なんとかして大人ニキビとさよならしたい!

大人ニキビに悩む方へむけたブログです。
オススメの対処方法やスキンケアで大人ニキビとさよならしましょう。

肌荒れを治すには、睡眠不足の解消から~

やはり、何と言っても肌荒れを改善したいとするならばまず、普段の生活を見直す事から始めた方が良さそうです。


 仕事中や学校の授業中などで、ついついあくびが出てしまう人は普段から寝不足気味の傾向の強い人です。


 そんな人は大抵肌荒れになっていて、中々キレイに治らないと思っている人が多い様です。 


 そこで、とりあえず1日だけ実験的に睡眠時間を長く取ってみて欲しいのです。 

特に、夜10時から~午前2時までの間は確実に睡眠していて欲しいのです。 

 この4時間の間に熟睡状態に1度でも入っておくと、肌荒れの改善を促進させたり身体の自然治癒力を高める効果が、かなり高まるのです。 


 人間の身体の機能を改善させようとするタイミングは、実はこの時間帯なので、肌荒れに悩む方々は是非じっくりたっぷり眠る事で、実は特に何も塗ったり付けまくったりするよりキレイに肌荒れを治す事が出来るのでお勧めです。


 ただ、これだけは守って下さい。 


 寝る前に飲食するのは控えた方が良いと言う事です。

 どうしても寝る前にお腹が減って眠れない~と言う方が、実はかなり多いのです。

 誘惑に負けて、ついついお菓子を~ご飯の残りを~食べたり飲んだりしてしまうと、例え睡眠時間がバッチリでも次の日のお肌の状態は保証できません。 


 確実に、アゴの下の方やおでこ、頬などにニキビなどの吹き出物が出現してしまうこと請け合いです。



 では、何故吹き出物が出てしまうのかと言う事ですが、寝る前に食べなくても出てしまう人はたくさん居ます。 

 その時の原因は、腸の動きがあまり活発では無いからかも知れません。 

 もしくは、血行が悪いとニキビが出る場合もあります。



 血流やリンパの流れに乗って排出されるはずだった老廃物が、ちょうどアゴの下で停滞してしまうと吹き出物として出現してしまう~のです。


 いずれにせよ、寝る前の食事は自ら肌荒れになりたい!と言っている様なものなので、以後寝る直前の飲食は止めましょう。 


 それでもなお、次の日のお肌の状態が心配だと言う方は、保湿をしっかりして寝てみて下さい。 



しっとりと柔らかく潤ったお肌には、特に原因が無い限り吹き出物が突発的に出る事は無いでしょう。